アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
こすっきーろぐ
ブログ紹介
最近めっきり鳥頭化激しい自分用の備忘録

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
映画『聲の形』を見てきた(ちょいネタバレあり)
映画『聲の形』を見てきた(ちょいネタバレあり) 停滞した秋雨前線の影響で不安定な空模様の週末、またまた映画を見てきた。 今回は前回同様アニメーション作品の「聲の形」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 03:17
映画『君の名は。』を見てきた(ちょいネタバレあり)
映画『君の名は。』を見てきた(ちょいネタバレあり)  雨ふりの日曜日、家でグダグダするのもなんだかなぁ〜ということで立川まで遠征して映画を見てきた。元々は「シン・ゴジラ」を極音で見たいという理由で決めた立川行きだったが、ついでに見た新海誠監督のアニメーション映画「君の名は。」が想像以上に良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 00:51
「シン・ゴジラ」を見てきた(ネタバレ注意)
「シン・ゴジラ」を見てきた(ネタバレ注意) 今更ながら話題の「シン・ゴジラ」を見てきた。 週末のレイトショーで客入りは20人ほど。 まぁ、地方のシネコンなんでこれでも上々だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 00:34
今年最小の満月
今年最小の満月 今夜(1/16)の満月は今年最小の満月ということでデジカメでパチリとやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 02:08
ファンカーゴのタイヤ交換とオイル交換
ファンカーゴのタイヤ交換とオイル交換 12月ということでファンカーゴのタイヤをスタッドレスタイヤへと交換し、ついでにオイル&オイルフィルターも交換。 車検も通したので後2年は乗ることになりそう。 累積走行距離は101,535キロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 05:43
hakuba47へスノーボードへ、そしてビンディングが壊れた。
hakuba47へスノーボードへ、そしてビンディングが壊れた。 年始明けの三連休の中日に久々にスノーボードへ行ってきた。 行き先はボーダーの集まるhakuba47。 白馬周辺のスキー場は風景がとてもいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 23:39
100円ショップで買ったiPhone4Sの保護フィルム
100円ショップで買ったiPhone4Sの保護フィルム iPhone4S用の液晶画面の保護フィルムは非常に沢山出ている。 電器店やamazonだけでなく、100円ショップにも何種類か並んでいる。 で、今回は100円ショップ「セリア」で2種類買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 22:04
docomoからauのiPhone4S(32GB)にMNP
docomoからauのiPhone4S(32GB)にMNP 夏真っ盛りとなった日曜日、ついにiPhone4Sに乗り換えてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/29 23:59
蛍 実家の近くを流れる小川で蛍が姿を見せた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 22:19
旬の味覚をつまみ食い
旬の味覚をつまみ食い 雨降りの日曜日、雨脚が弱まった夕方に桑の実をちょっとだけ採ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 00:14
金環日食
金環日食 朝七時。 いつも目覚まし時計で起きるのだが、今日は子供のはしゃぎ声で叩き起こされた。 あー、そうか金環日食だったんだと気がつき、外に出てみると近所の小学生が日食メガネをかざして騒いでいる。 空は快晴で太陽も見えるが、なんとなく外の風景も暗くなってきており、曇り空の景色とも違う不思議な景色だった。 慌ててカメラをセットして、ぎりぎりのタイミングで金環日食を取ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 01:22
東京散歩(東京タワーと東京スカイツリー)
東京散歩(東京タワーと東京スカイツリー) 晩春の週末、同僚の結婚式出席の為に東京へ行ってきた。 結婚式は東京タワーを望む高層ビルで行われ、素晴らしい夜景を堪能しながらの結婚式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:59
インターネット回線をBフレッツからauひかりへ変更
インターネット回線をBフレッツからauひかりへ変更 我町にもようやくauひかりがやってきた。 今使っているBフレッツにも特段不満は無いが逆にBフレッツでなければいけないという理由もない。 例のごとく価格comで料金を調べてみると、so-netのauひかりのキャッシュバックがかなり厚い。 速度測定サイトで見ても今よりも早くなりそうだし、切り替えも手間も大したこと無さそうなので申し込んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 23:59
懐古園(小諸城址)の夜桜
懐古園(小諸城址)の夜桜 ふと思い立って小諸の懐古園へ夜桜見物に出かけた。 現地に到着したのは21時頃だったので帰りの車で駐車場はちょっとした渋滞となっていた。 駐車場代は500円、夜の懐古園は入園料が取られない駐車場代が入場料代わりかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 23:59
ジェベルのタイヤ交換
ジェベルのタイヤ交換 春真っ盛りということで冬ごもりしていたジェベルを起こすついでにタイヤ交換をしてみた。 今使っているタイヤは前後共にダンロップのD604で6−7年前に交換したものだ。 東京で乗っていた頃には走る道の殆どが舗装路だったのでD604がベストだった。 でも田舎に戻ってからは時々未舗装路の林道も走るようになり、ズルズルと滑ってしまうことが多くなった。 まだ溝自体は十分にあるのだが細いヒビも入り始め、ゴムも硬化しているようなので安全面も考えて交換することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 23:59
車のオイル交換
車のオイル交換 スタッドレスからノーマルへタイヤを交換&オイルも交換を実施。 オイル交換は前回交換から5ヶ月ぶりとなりました。 今回使ったオイルは前回公開した際の余りのTOP OILとMobile Specialを半分ずつ。 どちらも10w-30で1000円/4L以下の安オイル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 23:59
高倍率コンデジ−オリンパス SP-610UZ購入&試写
高倍率コンデジ−オリンパス SP-610UZ購入&試写 オリンパスの高倍率コンパクトデジカメSP-610UZがモデル切替の為に投売りとなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 00:17
初雪
初雪 早くも12月となった今日、初雪が降った。 道路に積もるほどでは無いけれど、車の上にうっすりと雪が残っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 00:26
JINSのメガネを購入
JINSのメガネを購入 自分は視力が悪い。 と言っても普段の生活ではメガネを必要としないので、自動車を運転する時にしか使わない。 なので、メガネに対する扱いも適当となってしまう。 今回うっかりメガネを無くしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 02:23
Xperia ray (SO-03C) のバッテリ消費が激しい件について
Xperia ray (SO-03C) のバッテリ消費が激しい件について お気に入りとなった Xperia ray (SO-03C) だが買った当初からバッテリの消費が激しい(モチが悪い)事が気になっていた。 朝、満充電の状態で出勤して、夜に仕事から家へ戻る頃になるとバッテリ残量は30%程度になってしまっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/02 00:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

こすっきーろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる