こすっきーろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 港区スポーツセンター

<<   作成日時 : 2009/06/01 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨の休日となった日曜日、近所にある港区スポーツセンターに行ってきた。
港区に在住&勤務の身になって6年になるのに、実は入るのは今回が初めて。前々から行こう行こうと思っていたのだが面倒でほうっていた。
ダイエット中&雨でヒマだということに加え、異動の話が出ているので一回ぐらいは言っておこうと決意したのだ。
その為にトレーニングシューズも買ってイザ!
右側の建物でカードの発行を申し込む際、身分証に使った免許証の写真がダイエットを始める前だったので大分感じが違うのかジロジロチェックされる羽目に・・・。
まずは、プールへ行くとちょうど休憩時間となっていた。軽くストレッチしながら待っていると休憩時間明けと同時に続々と泳ぎだす人々。
おしっ!とまずは初心者用のコースへ入って平泳ぎとクロールをワンセットで往復してみる。
が、肩で息をするほどしんどい!!
あれ?こんなに辛かったっけと記憶を探るとプールで本気で泳ぐのは実に20年ぶりかもしれない。
それまでは流れるプールとか波のプールとかばっかりだったので遊んでいるだけだったんだよな。
海だと塩水で浮力があるのでもっと楽だったしね。
結局休憩に時間をかけながら10セットほど泳いだところで右足のふくらはぎに激痛が走って終了。
危うく足がつっておぼれるところだった・・・。
ジャグジーで体を温めてシャワーを浴びて着替える。
次はトレーニングフロアで軽くステッパーやらマシンやらで汗を流して1時間ほどで帰宅。
久々の水泳の為かすんごく眠い。
画像

ところで、スポーツセンターの情報を見ようと「港区スポーツ健康情報」なるポータルサイトを開くと右側に美味そうな飲食店の広告がずらずらと。
うん、狙いどころは間違っていないんだろうけど・・・、ダイエット中の身には辛すぎる・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
港区スポーツセンター こすっきーろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる