こすっきーろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒席とダイエット

<<   作成日時 : 2009/06/01 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ダイエットを始めて1ヶ月、ほぼ順調に落ちてきていた体重もここ数日は一段落している。
カロリー制限がメインなので肉と炭水化物以外は低カロリーであれば好きなものを食べているので左程辛いとは思わない。
無論、腹はへる。しかし、朝などは空腹で起きるので、自然と早寝早起きの健康的な生活になっている。
さて、そんな状況でダイエットを楽しんでいるのだが辛いのは飲みの席。
社会人なので多少なりとも付き合いで酒も飲まなければならない。
もともと酒は嫌いではないし、仲間とあれこれ話しながらの飲みの席も楽しい。
が、どうしてもアルコールが入ると食べてしまう。
メニューが豊富な居酒屋だと低カロリーメニューで通せばいいのだが、イタリアンの宴会コースなどとなると出る物みんなオリーブオイル漬け。
最初はジッと我慢しているのだが、だんだんと自制が効かなくなり気が付くとパスタやPizzaをパクリと口にしている。
まぁ、あまりピリピリとしたダイエットをするつもりも無いのだが、それでも後悔はする。
酒は百薬の長とも言われ滋養強壮やストレス発散の効果もあり、アルコール自体のカロリーは体に蓄積されないと言われる。
しかし、食欲増進の効用は何とかならんものだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリーブオイルダイエットの方法とレシピ、口コミ
昔の自分までは後、3kg。そこで今、検討しているのがオリーブオイルダイエットです。 ...続きを見る
ダイエットするべ!
2010/01/04 11:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒席とダイエット こすっきーろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる