こすっきーろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯の丸スキー場

<<   作成日時 : 2010/02/19 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日、先日行ったアサマ2000の隣にある湯の丸スキー場に行ってきました。
しかし朝から愚図つき気味の天気はスキー場に着いた頃には雪になっていました。
今日は体のことも考えて滑るのは午前中だけにしようと決めてきたので半日くらいはなんとかなるだろう。
平日のスキー場は人も少な・・・い?
どうやらドコゾの高校生らしいレンタルウェアに身をくるんだ集団が雪の中ではしゃいでいる。
とはいえ、それ以外のスキーヤー&ボーダーは数えるほど。
まぁ、平日の朝9時なんてこんなもんだよね。
リフト券はクーポンを使って半日券を購入、2500円也(400円分のドリンク券付き)。
リフトに乗って山頂を目指すと、そこは雪の中。
画像

残念ながら見晴らしはまったく無いが、その代わりゲレンデは気持ちいいパウダースノー。
程よい傾斜の斜面と相まって8年前のライディングが戻ったかの要な気持ちになり、調子こいて飛んで転んで頭を打つというベタな展開。
それでも午後1時までたっぷり滑って転んで満足。
滑り終わった後はもつ煮定食(800円)で腹を満たして温泉へ。
新鹿沢温泉の鹿沢館へ行くも残念ながら外来湯はやっていない人のこと。
仕方が無いので対面の真田館で、500円を払って客が独りもいない薄暗い館内を風呂場へ。
画像

掃除が終わったばかりという気持ちよい浴槽にタップリ浸かって疲れをとって帰路へつく。
画像
鹿沢名物の人工氷柱

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯の丸スキー場 こすっきーろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる