こすっきーろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンカーゴのオイル交換

<<   作成日時 : 2010/09/05 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ暑い9月、ファンカーゴのオイル交換をした。
購入から走行距離は約6,000キロほどだが約10ヶ月ぶりなのでシビアコンディションとしては少々ズボラです。
まぁ、所詮安い中古車なので神経質にならなくてもいいというのもきらくだ。

ファンカーゴのドレンは斜めなので上手にオイル受けを置かないと床にオイルがこぼれてしまう。
注意してドレンボルトを抜いたのだが、真っ黒でサラサラなオイルがピューと出てきてコンクリ床を少し汚してしまった。

画像


交換したオイルは三油化学工業の「POWERCLEAN 10w-30 SJ」というホームセンターで常連の安オイルだ。
正直、日常的な使い方ならオイルはどれも大差無いと思っているので一番安いオイルでも問題ないだろう。

ちなみにファンカーゴの整備手帳を見るとシビアコンディションの場合はオイルフィルタも半年で交換する事になっている。でも今回はオイルを抜いた後に買い忘れたのに気がついたので交換は見送った。

我ながら雑だなぁ。

総走行距離:85444km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンカーゴのオイル交換 こすっきーろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる