こすっきーろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS hakuba47へスノーボードへ、そしてビンディングが壊れた。

<<   作成日時 : 2013/01/14 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年始明けの三連休の中日に久々にスノーボードへ行ってきた。
行き先はボーダーの集まるhakuba47。
白馬周辺のスキー場は風景がとてもいい。

画像


画像


画像


スノーボードをするのは実に2年ぶりなので初心者コースで足慣らしをしてイザ中級コースへ。
少々きつい斜度をザーッと流しているだけなのにターンしようとするとどうにも不安定になってしまう。
「あれ?俺ってこんなに下手だったけ?」と思いながら2時間ほど滑って一旦休憩。
再度ゴンドラで上に上がっている時にボードを見てみると左足のビンディングが見事に破断していた。

画像


5年以上ウインタースポーツから離れていたので気にしなかったのだが、このボードも購入して12年くらい経っているんだった。使用回数が少ないので程度は良かったのだがプラスチックの経年劣化は確実に進んでいたようだ。

仕方ないので砕けたビンディングを労りながらソロソロと下に降りて終了。

このまま切り上げようかとも思ったが、帰る時間まで2時間ほどあったのでカービングスキーをレンタルした。
レンタル料金は半日で3200円(T_T)・・・高い。

さて、このカービングスキーがどうも良くない。
直前までスノーボードをしていたせいで重心移動に違和感がある。
スキーも旧スキーの滑り方が染み付いているのでカービングスキーの扱いが上手く行かないようだ。
いい機会なのでスノーボードは一旦休んでカービングスキーを始めようかな。

ところで、ちょうどスキー場ではアニメキャラをボードやスキーにあしらった痛板のお祭り(オフ会?)をしていた。
画像


翌日にスキー場のBlogを見てみると300枚以上集まったとのこと。
派手な色のウイッグやスキー場には場違いなコスプレをしている人もアチコチおり、極々普通恰好をしたの若い女性も痛板を持っていたりと多くの人が参加していた。
個人的に抱いていたオタクのイメージとは違っていたのでちょっと驚いたが同じ趣味を持った人達が和気藹々としているのは何か微笑ましかった。

さて、その翌日の長野県は全県的に大雪となりました。
積雪は30cm位にはなったかな。
画像

筋肉痛に鞭打っての雪かきは疲れた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
hakuba47へスノーボードへ、そしてビンディングが壊れた。 こすっきーろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる