こすっきーろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS THE ALFEE Best Hit Alfee 2017 秋フェスタ(松本)

<<   作成日時 : 2017/11/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松本までTHE ALFEEのライブに行ってきた。
昔からTHE ALFEEは好きだったが、ライブに行くのは実に23年ぶりだったりする。
ふと目にしたチケット情報に松本公演があったので勢いで申し込んでしまった。
画像

さて、23年ぶりのライブはどうだったかというと、「好いなぁ」というのが率直な感想。
演奏や歌は言うまでも無く素晴らしく、ギターパフォーマンスも思わず「かっこいい!」と声が出るほど。
恒例のトークやコントもユルイ感じでほっくりと見ていられる。

ライブの流れは最初スタンディング、中盤座ってバラード、再びスタンディングという感じ。
しかし、アンコールからが本番という初見殺しで少々面食らう。
GSでのペンライト勢に圧倒されながら、そこに混ざりたい気持ちも出てきて(沼にはまる感じで)ちょっとマズイ。
銀テープを取り損ねたけど隣の女性が1つ分けてくれた。
お礼を言うと、「私も昔貰ったことがあったから・・・」とのことで、自分もこういうファンでありたい。

ファン層は平均年齢30-40歳程度かという感じだが、親子連れも結構見られ世代継承も感じられて安心。
ただ、昔に比べて確実に落ち着いた感じはあり、高見沢コスとか沢山いたのが今回は殆ど見なかった。
首都圏ならまた違うのだろうなぁ(ちょっと行ってみたい)

ライブ中のトークではこの先もずっとこんなライブをやって行きたいという趣旨の話が出た。
浅いファンではあるけど、機会があればまた行きたいと思うライブだった。
(えっ、金沢はまだチケットあるんだ・・・行くか?…)

余談だが駐車場は新しくできた松本のイオンを使った。
まつもと市民芸術館まで歩いて10分の巨大駐車場。
30分200円でイオンで買い物をすれば3時間は無料だが、このライブは3時間では足りなんだなぁ。
合算2000円なら+1時間無料ということで食事+買い物して帰宅。
(でもモタモタしていて200円とられた…)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE ALFEE Best Hit Alfee 2017 秋フェスタ(松本) こすっきーろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる