こすっきーろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドコモのバリュー化とHT-03A購入

<<   作成日時 : 2010/02/22 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


今更ながら携帯をドコモのGoogle携帯(Android)ことHT-03Aに機種変更してきた。
今まで使っていた携帯は3年前にPHS廃止の巻き取りで無償入手したP905iであるが、契約自体はベーシックのままになっており毎月800円弱の無駄な出費を強いられていた。ベーシックからバリューに切り替える(バリュー化)にはバリュープランで機種変更しなければならないが、良い機種は数万円の出費を強いられるのでなかなか手が出なかったし、安い機種は数千円というのもあったが、予備機としてN703iμもあるのでこれ以上使わない携帯を増やしても仕方ない。
そんな事を考えながら大型ショッピングセンターの携帯ショップを覗くとドコモのスマートフォンのHT-03Aが機種変更のバリュー一括で0円で並んでいた。おいおい、HT-03Aといえばわずか半年前に日本初のAndroidOSを搭載したGoogle携帯として発売され、発売当時にはバリュー一括で6万円した機種じゃないか。今回は実質2年縛りとなる3万円強の端末購入サポートがついているが、それでも0円で高機能携帯が入手&バリュー化が出来るのだからおいしい話である。
HT-03A購入にあたって必要なオプションはBizホーダイと保証サービス、ゆうゆうコール、mopera等の契約である。いずれも即日解約でもペナルティは無い。ここでちょっと気になったのはBizホーダイに切り替えると今入っているパケットプラン10を解約しなければならないこと。パケットプラン10と30は新規契約が出来なくなっているのでちょっと惜しいが最近サービス開始した「メール使いホーダイ」も魅力的なので今回思い切ってパケットプランを解約した。ちなみにiモード契約はiモードメールのアドレスを残す為に契約継続、そして別途iモード.netを契約してインターネット上からiモードメールを送受信出来るようにした。月額210円のサービスだが初回に限り30日間無料だ。
さて、契約をして早速使い始めると早速1.6へのアップデートの案内が来ていたのでナニも考えずにサックリアップデートを実施。そして、翌日mydocomoで料金を確認したところ、bizホーダイがイキナリMAXの5700円になっていた。パケット料を見ると15万パケット強使った事になっている。Androidのバージョンアップの恐怖はネットの噂で聞いていたが、なるほどこれはなかなか怖い。とりあえず今月はMAXになってしまったのでこのままHT-03Aを使い倒して来月になったらP905iにsimカードを入れ替えてプラン変更をするか考えよう。
ちなみに同じくWindowsMobileを搭載したT-01Aは機種変更が5千円弱だったが、以前使っていたEMONEで自分とWindowsMobile機との相性が悪い事を痛感させられていたので今回は見送った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Google携帯を買うのは止めたほうがいいッスよ。
Google携帯電話。 買ったのは去年の夏。 &nbsp; 皆と違う携帯を買いたいと意気込み買ったのですが。 使いづらい。非常に。自分の好きなアプリをダウンロード。アップル社のIフォンに対抗したとは思うのだが、使いづれい! 文字入力は手間取る。絵文字使えない。パソコンと一緒にGmailを使わないと本領が発揮できない。 &nbsp; ハァ〜〜orz &nbsp; せめて絵文字使えるようにしてよ。docomoさん。 &nbsp; &nbsp;    ―人気ブログランキング― ... ...続きを見る
―路地裏図書館―
2010/02/24 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドコモのバリュー化とHT-03A購入 こすっきーろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる