こすっきーろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩(東京タワーと東京スカイツリー)

<<   作成日時 : 2012/05/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

晩春の週末、同僚の結婚式出席の為に東京へ行ってきた。
結婚式は東京タワーを望む高層ビルで行われ、素晴らしい夜景を堪能しながらの結婚式でした。

画像


東京勤務の頃に暮らしていたマンションの廊下からは東京タワーが見えていたので毎日目にした姿だが、久々に眺める東京タワーはなんとも言えない感傷的な気分になりました。

さて、翌日は寝不足と二日酔いを引きずりながら、浅草へ三社祭りへ。
昨年は震災の影響で自粛ということで、今年は2年分のエネルギーが満ち溢れています。

画像


浅草寺の広い境内にところ狭しと並んだ屋台と沢山の参詣客でごった返しており、移動するにも一苦労でした。
さて、そんな喧騒から逃げるように隅田川のほとりにある隅田公園に避難、開業を2日後に控えたスカイツリーを望みます。

画像


スカイツリーはこのくらいの距離から見るのが一番バランスいいですね。
でも、こう見ると東京タワーの倍近く(634m)の高さがあるようには見えないなぁ。
公園や商店街をぶらぶらしてお祭り気分を十分に堪能して最後は浅草木馬館へ。
普段は大衆演劇を見るなんてことはしないけど浅草へ来るとなんとなく木馬館に寄ってしまう習性がついてしまっている。
この日は、劇団炎舞の『情けの捕り縄』。話の筋自体はベタな人情話だが、そのシンプルさがとても楽しい。

画像


そんなこんなで充実した週末の東京散歩でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京散歩(東京タワーと東京スカイツリー) こすっきーろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる